見出し画像

【資産状況_2024/06】ラテの投資資産状況

みなさまごきげんよう。

6月ですね…梅雨に入り、日本ではなぜか梅雨に結婚式を挙げる人が多いという謎の"June Bride"の習慣がありますが、私には理解できません٩( ''ω'' )و

2024年ももう半ばということでみなさまも資産が潤っていることでしょう😊

それでは資産状況(6月分)いってみましょう🐱

2024年6月の投資資産状況


株式投資  :約830万(810万円)
投資信託  :約288万(269万円)
投資信託(DC):約181万(174万円)
合計    :約1299(1253万円)
※()内は前月分


前月比+46万円٩( ''ω'' )و

ラテによる総評


★★今月の購入銘柄★★
・三菱商事
・KDDI
・ジャックス
・丸井グループ
・NTT
・横河ブリッジ
・三菱HCC
・ヒューリック
・リョーサン菱洋
・HDV



NTTが2000株を超えました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ
株価は150円を割り、まだまだ下がるかと思いきや月末に150円台を超えてきており、このまま上昇していくのか…?

取得単価がそこそこ高いので、もう少し下落したタイミングで買い増ししたかったのですが、なかなかうまくはいかないものですね😭

とはいえ焦っても仕方がないので、また買い増しのタイミングがあれば買っていこうと思います(´-ω-`)

今月は時間がないのでハイライトは割愛です(´_ゝ`)

まとめ

Xではデイトレ民が増えてきている印象で、なんだかなぁ~と思う今日この頃です😐

もちろんデイトレを否定するつもりは毛頭ございませんが、トータルで勝てる気がまったくしないですし、日経がこのような相場で大きく稼げてしまうと、いざ大きく下げてきたときにどうなるのか…イマカラコワイデスネ

Xで阿鼻叫喚の声が出てこないのを祈るばかりです。

NTTは一時150円を割っていましたが、無事に150円台を奪還しました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ
Xでは時折悲観的な声も聞こえていましたが、個人的にはNTTという企業を見る限り(今のところ)株価がどうなろうが悲観的に見る必要はないと思います。

😏「株価下がってきてるけど売らないの?」

☕「いや…だってNTTだし(大丈夫っしょ)」

😏「このまま倒産もあるかもよ」

☕「いや…だってNTTだし(大丈夫っしょ)」

で乗り切ればいいと思います。

長期投資ならXの雰囲気や発言に飲まれないように、私のポストをたくさん見ることをおすすめします。
…株のこと全然つぶやいてませんから←

それではみなさんまた来月までごきげんよう٩( ''ω'' )و

p.s
上司へ、わいの給料いつ上がんねんpart2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?