見出し画像

【資産状況_2024/03】ラテの投資資産状況

みなさまごきげんよう。

多くの会社では新年度が始まり、新入社員の皆様におかれましては新たなる一歩を踏み出しましたね。

これからたくさん良い事も悪いことも起こるかと思いますが、くじけずめげず我が道を進んでいってほしいです。

投資もほんのちょっと始めておくと良い事あるかもしれませんよ٩( ''ω'' )و

それでは資産状況(3月分)いってみましょう🐱

2024年3月の投資資産状況


株式投資  :約736万(708万円)
投資信託  :約247万(233万円)
投資信託(DC):約170万(164万円)
合計    :約1153(1105万円)
※()内は前月分


評価益が300万ぐらいなのですが、投信含めて投資3年でこんなに増えるって冷静に考えてもえぐくないですか???

やっぱ投資始めてよかったなと思いました(´-`).。oO

ラテによる総評


★★今月の購入銘柄★★
・アステラス製薬
・丸紅
・KDDI
・住友商事
・アルコニックス ←New
・武田薬品
などなど


3月は日経平均4万越えでなかなか手の出しづらい状況でしたが、その中でもアホ〇ラス製薬(こら!)ならぬアステラス製薬さんをコツコツと買い増ししていました。

しかしながら途中から

「あれ?これって次の決算が悪かったらもっと落ちるんじゃね?というかその可能性高いよね…」

と思いまして、いったん買い増しを止めて、次の決算まで様子見をすることにしました٩( ''ω'' )و

…どう考えても次の決算悪いよねアステラスさん…?


さらにNewの文字が際立っていますが、アルコニックスに新規投資しました_(:3 」∠)_

ここはカタログギフト目当てなのと、配当利回りも3.88%と高配当になり、財務等も現時点では問題なさそうだったので単元でドカンと買いました٩( ''ω'' )و

コツコツも大事ですが、たまにドカンも良いですね!(この後のドカンと暴落だけは勘弁してね。涙)


4月の日経の動きもわからないですが、自分ルールの利回りや株価になった際にコツコツ、そしてたまにドカンと買っていきたいですね。

まとめ

最近はあんまり時間が取れなくて、noteで書きたいこともたくさんあるのですがなかなか書けずやきもきしている状態です。
(22時にはとんでもなく眠い!)

子育ては大変で忙しいですが、なにより我が子がかわいいです。
4月から仕事復帰したことで、日中帯に構えなくてショックを受けていますが、たまにリビングに覗きにいっています。

在宅窓際社員って最高だなっ♪と思いつつ、仕事復帰後の研修動画祭りで現実逃避しているラテでした(´・ω・`)

それではみなさま来月までごきげんよう🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?