見出し画像

夏の真ん中は過ぎたけれど、暑い!お知らせ色々。


とにかく暑い日々ですね。

蝉が一生懸命に鳴いていて、その刹那的なエネルギーは、永遠の生命力で、裸一貫の命の力だと思うと、胸がぎゅっと違う熱さを感じます。疲れるときもあるけれど、もがきながら一生懸命生きたいです。

写真は昨日の夕暮れ、洗濯物を取り込むベランダで。昨日は久々に、朝から家族と過ごせた日曜日でした。やはり、何気無い日常は美しいです。

先週は、胃を壊した上に、自分にとっての神アイテム、電動ママチャリのパンクで、暑さの中、徒歩とベビーカーの送り迎え。(しかもちょっと遠いんです、保育園。。)仕事もパツパツで、家族皆で修羅場だったので、日曜は本当にありがたい時間でした。自転車もようやく直ったし!

月曜のフォローWSに始まり、木曜クラスでは、新曲の、でもオールドムービーのようなスタイルのオリエンタルが始まり、土曜日はフォローWSを旗の台でと、緊張続きでしたが、学びにきてくださる皆様と会えることは本当に刺激的で、心底楽しい時間です。暑い中足を運んでくださり、誠にありがとうございます!

土曜日旗の台は、新しくお借りした、歴史のあるスタジオ。

高い天井と丸窓、打ちっぱなしのコンクリートの壁、そして床の質感が舞台そのもの。

並々ならぬ暑さの中、(実はこのスタジオ、エアコンを使用しません)ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!天井の高さと、窓もドアも開けられる環境だったとはいえ、滝のような汗をかきましたね。

身体は答えを知っていて、そこに耳を傾けるのは決して楽な作業ではないし、ノウハウのみで簡単に手に入るものでもない。

自分に対する丁寧さや、強い気持ちも大事だし。でも身体は最高の楽器として必ず響くんです。そして、自分に対する丁寧さは、自分への最高の敬意だと、私は思います。

やりきった感溢れるポーズです!大変お疲れ様でした!

画像1

この日は映画からの抜粋も使い、バラディを学んだのですが、今週22土曜日のララサロンでも、バラディをイメージして体現するヒントとなる映画のシーンなどをご紹介したいと思っています。

あとわずかで定員です。この日は、手の使い方も注目していきたいと思っています。エジプシャンの手、バラディの手、気になる方はぜひ!

そして29日、こちらもあとわずかです!8/15時点で、基礎あと2名、振り付け1名の空き)

さて、先日コンペのお知らせをさせていただきましたが、コンペの顔となるフライヤーをMotokaさんにデザインしていただきました!可愛い!双子ルブナ、双子オサマのアイデアはKoKoちゃんより!

画像2

詳細はこちらより。

このコンペは、コンペにしてコンペにあらず。

*コンペティション名【Bint El Balad】の意味
日本でいうと、『大和撫子』のように、日本女性の美意識や美しさ、心意気など、一言では言えない深い文化的な意味を表す独特の言葉がありますね。
『Bint El Balad』はまさに、エジプトのそれです。
エジプトの誇り、エジプトの美意識、文化など全て、その土壌の上に生まれた女子たち、そこでしか生まれ得ない魅力的な女性のことです。
今回、こういう企画をやりたいとLubnaに相談したところ、大賛成してくれ、翌日にはこの名前をつけてくれました。

コンセプトや内容についての更なる話は、次の投稿で書きたいと思います!

残暑厳しい日々です。どうか皆様お元気でお過ごしください!

来月はOsamaの新曲Nubian!

私もNoorも大好きな、エジプトの老若男女みんな好きなあの人の曲で!

画像3

楽しみです!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?