8、9月レッスンスケジュール、そして会いたかった方に会えた事




景子さんの黒いドレスは闇に溶けて、楽器と想いが浮かび上がっている。そこにいる自分は生々しく、まだまだ獣の弱さや迷いの中です。何も言い切れずに踊りきれなかった、作品にも至らなかった踊りですが、このシーンは、好きな(というかまともな)一瞬でした。切り取っていただけて嬉しいです。

7/3『ruh』より。
月に魅入る獣のような。Viorin及川景子さんと2ショット。
photo by Masaaki Ansai、ありがとうございます❣️
Jazzの名曲より『Summertime』を、景子さんのアラブマカームアレンジで踊らせていただいた1シーンより。
イベントを改めて思い返すと、膨大な踊りの課題含め、相変わらずの未熟者ですが、自分の踊りを踊ることに勇気を出して挑戦することができた、その第一歩の舞台となりました。やってみないと、気が付かないし始まらないこともありますよね。

そして、鈍間の自分がこの舞台をやる!という行動に至るにはたくさんの布石があり。
夫を通してその存在を知ってから、もう気になってしょうがなかった舞踊家の石井かほるさんに、今年2022年3月にお引き合わせいただいたことも、その布石の大きな一つでした。
写真と言葉でしかその舞踊の片鱗を拝見していなかったのですが、写真でもその存在や表現が唯一無二のエネルギーを放っておられて、稀有な鋭さを持つ芸術家であることをひしひしと感じる方です。
まるで風化した樹木や石のような、そこに風が吹いているような、その自然の言葉を一瞬聴くことができたような。
私もいつか、身体を通して、こういう景色がみてみたい。
お引き合わせいただいたこと、心底ありがたいことでした。(めちゃくちゃにおろおろしてしまい、今思い出しても恥ずかしくて穴があったら隠れたいですが。。)

7.8月と大切なイベントが続いたので、書きたいことも山ほどあるのですが、少しずつ書いて参ります!

取り急ぎ、8.9月レッスン、こちらになります!

8/16,30,9/6,9/11,20隔週1、3週目火曜日(9/11日は追加レッスンです)
市川クラス
19:30~21:20

8、9月は
オリエンタルソング Ah ya maktubをやりたいと思います。
とても濃いエジプシャンフィーリングと、滑らかさとキレの同居する振り付けは、テクニックの質感の使い分けを学ぶのにも適しています。
皆さまに新たな引き出しが増えるのが楽しみです!

隔週水曜初中級(9月は月3回)隔週2、4週目
8/24、9/7,
9/14,28、
錦糸町 Noyaクラス(新宿クラスから場所が変更になりました!)
19:45~21:25

8、9月はOriental Ashkaを学びます!
Old styleの超名曲メジャンセをマスターしましょう!
使用曲はより音のクリアな現代バージョンを使います。
ヒップワークに加え、空間を豊かに使う魅せ方、足捌きのコントロール、深い音楽性など、ダンスがよりダンスになるための要素が溢れています!

毎週木曜日昼間市川クラス10:10~11:50
8/18.25.9/1.8.15.29

水曜日と同じくオリエンタルアシュカをコンプリートしていきます❣️
ペースはこちらのクラスの方がゆったり進みます。

1チケットまたはドロップイン¥3800
どのクラスも、体験¥2500
ドロップイン可能、前日までにご連絡いただけましたらなおbetterです🙏💓当日も一応メッセージいただけましたら幸いです❣️

******
お問い合わせ
latifa.events@gmail.com
または、snsなどでメッセージを頂けたらと思います😊
*******

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?