見出し画像

海外投資家はいつ買いに転じるのか?

全然オタクコンテンツとは関係ないのですが、
全体の取引金額がそこまで伸びなかったりしている中で、
7月末に海外投資家が一気にまた売りに転じております。

今回のコロナで個人投資家が増えたのは有名な話ですが、
やはり今後日経平均を上げていくには海外投資家の買いが必要です。

7月31日週

7月31日週でまた海外投資家が売りに転じている。

ちょっといろんな記事を調べてみたんですが、
日本株は世界の動向に敏感らしく、
まだまだ様子見な傾向が海外投資家にはあるようです。
日本株は製造業・輸出産業の比率が高いからだそうです。
そう考えると世界経済が回復に進むか、
もしくはコロナ第二波がくるかで海外投資家の買いは
まだまだ分からないですね。

個人的には大統領選挙もありますので、
しばらくは売りに転じていくと思います。
日本だけ回復というのも考えにくいので、、、

そろそろポジティブな内容も欲しいな〜
日本製ワクチンとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?