見出し画像

4月はどうなる?株価は上昇!?

3月がもう終わり、今年度も終わろうとしております。
みなさま、年度は締まりましたでしょうか?
私は本業において、今期も黒字で着地しそうで、
税金払いたくないので税理士と相談していたりしていますw
(払うものは払いますがw)

さて、日経平均株価はウクライナ情勢も鑑みて上下激しいですが、
4月は過去のデータを見ていくと上昇傾向にあります。
で、調べてみると海外投資家が購入するケースが多くあるそうです。
少し古いデータですが、海外投資家の売買差引(2000年以降の累計額)

において、4月は圧倒的に買い込まれている傾向にあります。
要因として海外投資家が、将来受け取る予定の配当金を再投資する
海外年金基金などの買い
と判断しているようです。

そこで海外投資家が好む銘柄で日経にこんな記事がありました。
ご参考までに※ちょっと古い
海外勢が好む日本株とは 分かりやすい買い材料が鍵

とはいえ5月は日経平均が月ベースで下落する傾向にあるので、
どうしよかな〜というまた負のスパイラルに入る自分もいたりしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?