見出し画像

気づけばあと3年!大阪万博関連銘柄!

今年はワールドカップがあるので、
それ関連の銘柄をピックアップしようかと思いましたが、
長期保有で万博もいいかなと思い調べてみました!
調べてみると結構買い時かなと感じました!

三精テクノロジーズ (6357)
舞台設備、遊戯機械大手。テーマパーク、劇場が得意先。
施設に必要な装置の設計・製造を請け負う可能性あり。
PERも12.4倍とほどほどで、
株価がここ1年でも底に近いので買い時かなと思います。
期待値としては850円前後までは伸びそうな予想です。

桜島埠頭 (9353)
大阪唯一の商業埠頭会社。石炭等ばら貨物が主体。
大阪・夢洲付近に倉庫を保有しているので、万博誘致に伴い、大規模な開発によって恩恵を受けるかもしれません。
PERや配当利回りはそこまで魅力的ではないのですが、現在株価がこちらも底値に近く、買い時かと思います。本日1320円ですが、だいたい理論値1600あたりはいくかと思います。

ビジョン (9416)
Webマーケティング支援とWi-Fiルーターレンタル
外国人向けWi-Fiルーターレンタルの需要が高まると考えられる。
万博もそうですが、
コロナが落ち着いたなら行きたい国に選ばれている日本
そのため、もしかすると万博の前に株価は上がり切るかもしれません。
企業側も強気の予想をしているので、果たしてどうなるのか。。。?

大林組 (1802)
最大手ゼネコンの一角。関西発祥、首都圏でも大型建築・土木に実績。
パビリオン建設で売り上げ増につながるかも。協賛企業だったりします。PERは割安となりますが、懸念点としては売り上げのメインが国内建設となり、ここ数年の傾向と企業側の予想を読み解くと万博までに売り上げが落ちていく可能性が高く。もう少し株価は下がるかな〜と予想しています。

次はワールドカップ銘柄でも調べようかなと思います。
今の所自分の購入銘柄が伸びてて嬉しい限りですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?