見出し画像

はじめましての自己紹介

 初めまして、ラテ(30歳代)と申します。noteは延々と読む専(昔はROMとも言ったものですが、年がばれますね)でしたが、2022年から「アウトプットも大事にしよう」ということでnoteを使ってアウトプットをすることにしました。

 元々ブログなどもやっていましたが、自分で設定をしなければいけない上、重すぎるスキンやSEO、快適でもないエディタなどおっくうな点もあり、途中で挫折してしまいました。noteは設定とかSEOとか考えずにただ文章を置いていけばいいかなと思えるので、ある意味割り切りができてよいのだと思います。

 本職はITエンジニアの中でもレイヤーの低いインフラと、ネットワークをしています。最近の世の流れとしてフロントエンド・クラウド全盛期ではありますが、その裏方ということで。

 趣味はやって飽きてを定期的に繰り返し、カメラ(スチル/ムービー)・健康・美容・家電・デジタルガジェット・自炊・うさぎの飼育・たばこ・などを広く浅くたしなんでいます。(本人はそう思っているものの、妻曰く「沼地を拡張している」とのことです)
 ちなみに、本業の内容も趣味の一つです。趣味で遊んで、本業に生かすこともよくあります。

執筆環境はFirefoxを使用し、ATOK Passport Proに共同通信社の電子辞書を追加して校正しつつ書いています。noteでは読みやすく、わかりやすくを心がけるものの、記事の前後関係・人気の話題との関連性はあまり気にせず書きたいことを書いていこうと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

(キャッチ画像は、何か入れたかったので2017/08に東京ソラマチのすみだ水族館にて撮影した画像を入れました)

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?