見出し画像

人のチカラって凄いな♪

ボクはパーカッション叩く人。パーカッション
を人前で叩いてチョットうっとりしてる

ヤバイ人。路上演奏を中心に出かけては叩き
人としゃべりみたいな事を繰り返して

『あー生きてるって素晴らしいなぁー』

なんて思ってる。割と真剣に♪

ボクは協調性とかあまりないのでバンド
とかユニットとかあまりというか、ほぼ

やらない。一人で出かけ一人で演奏して
誰かとしゃべり、それで結構満足だったり

している。でも何かそれも変わってきている
数ヶ月前、珍しくとあるお店でライブを

して、当然一人でだったんだけど、そこで
路上で一人でやるのとは違う演目に

したいなと、ボクと誰かで即興セッション
を専門とするライブと言うのをやりはじめた

そうすると共演者が魅力的だったり
見てる人がどこかとつなげてくれたり

つなげてくれた先でまたつながったりと
ボクの周りの人がウニョウニョ動き出す

のだ。コレはスゴイ。ボクが動く。
周りの人が動く。演奏する。褒められる

周りの人が動く。これが『好循環』って
やつかって思った。とても嬉しい。

でも自分は自分の出来る事をやっている
だけ。周りの人が動いても、褒められても

自分自身が劇的に変わるわけではない。
こういう芸事は知名度が上がったり
褒められたりすると錯覚が起こりやすい。

なのでボクは知名度が全く無い前提で
面白い事を企み、関わる人がどんなに
増えても自分が出来る事を手を抜かずに

丁寧にやるって近所のお地蔵様にお話
してきました。ラタタップ頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?