見出し画像

腱板損傷

1月4日
6:40
左肩痛

8:30
ベネクレクスタ50mg

9:30
採血

10:30
シャワー
立っているとフラフラする
吐き気
冷や汗
しばらく座ると落ち着く
シャワーきつい
頭を大事に

13:30
代理の先生が昨日整形外科への紹介状を書こうかと言われていて
どっちでもいいよと言われていたので
じゃあ書いてくださいとお願いした。
入院しててどうせ暇なので
一度見てもらって原因わかればスッキリするかなと
あと多少良くなればいいなと。

整形外科に呼ばれて
レントゲン撮ったのち
整形外科の外来へ移動
肩の可動域とかどの角度から痛いとかを診たところ
腱板損傷とのこと。
詳しくはググってもらった方がわかりやすいと思いますが
腱板というインナーマッスルの端っこの
骨にくっついているところのスジが切れている
ということらしく
加齢か怪我か使いすぎらしいです。

いつもお世話になることの多い痛み止め(ロキソプロフェン)をしばらく定期で
1日2回ぐらい飲んで
リハビリで良くならないかやってみるようです。
ロキソプロフェンを飲むとついでに他の痛みも全体的に軽くなるので良いです。

子供の頃から右投右打で
左手でフォーク投げた記憶もないので
なんでかなあと思うところで
スポーツ新聞に今期絶望とか書かれないか心配です。

15:30
肩のリハビリでリハビリの方来られる
肩周りが痛みで固まっているらしく
ほぐしてもらうと多少軽くなった気がする。
リハビリすることになるとは思わなかった。

16:00
病棟内5周歩く
偉い。


18:00
夕食にたたききゅうりが出てきて
ごま油が欲しい感じだったが無いので我慢
オラに調味料をわけてくれ。
豪快な煮魚だったので
久留米ラーメンにお湯を注いだ。

18:50
ロキソプロフェン

20:00
ロキソプロフェンはいつもよく効くので
痛みが無くなりはしないが
だいぶ軽くなった気がする
1番助かっている薬


7:16


16:04

サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。