見出し画像

帽子の人

1月5日
6:30
検温

7:30
朝ごはん来て目が覚める
左肩痛
痛み止めのおかげか寝過ぎ

8:00
回診
代理の先生
腱板損傷についてヒビ入ったりしてなくて良かったですねと言われる。
自分の知識だと骨のヒビは自然にくっつくが
腱板損傷のスジの切れたところは自然に治ることはないと思っているので
本当に?と思った。
眠いので流した。

8:13
最初の写真

8:50
ベネクレクスタ50mg

10:30
シャワー
昨日よりはきつくなかった
少し鼻血

12:00
ゆかりごはんと麻婆豆腐を食べた
タコの刺身があった

13:00
ドトール

14:40
検温

15:30
肩リハビリ

16:40
病棟内5周

昨年はおそらく半分ぐらい
その前の年は70%ぐらい
今年は今のところ100%
病院に居る

外界にあまり存在しないレアキャラになりつつある
家に住んでいるのか病院に住んでいるのか
よくわからなくなる

それなのに時々気にかけてくれる友達がいる
自分は忘れてばかりだが
記憶力のいい友達はどうでもいいことをすごくたくさん覚えている
羨ましいが
その勢いで全部覚えてて容量いっぱいにならないんだろうか
人には得意不得意がある
自分の不得意なところが得意な友達がいたりして
バランスが取れているんだろう
大人になると違う仕事の友達は
知らないことの方が多くなったりするけど
時々話して
楽しそうならそれでいい

8:39

サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。