見出し画像

鎌倉殿を傍観する

4月5日

左頭痛3日目
耳の異常2日目
左耳が詰まっているような感覚
昨日耳鼻科
頭痛

1:50
何日も寝ていたような感覚
トイレ
頭痛

5:10
軟便1
ウォシュレット壊れている

6:20
37.4
96
7:30
主治医回診
自分の方から頭のCT撮ってみてと話す
自分自身で頭部のむくみから脳が圧迫されているような感覚がある気がする
体感なのでどこまで合っているのかはわからない

8:00
トイレ
うがい
耳鳴りが土砂降りみたい

8:10
味噌汁
ひじきと蓮根サラダ
しば漬け
オレンジ
ヨーグルト
メイバランス
おにぎり2個
梅干し
白いふわふわパンチョコクリーム

8:30
歯磨き
うがい薬
軟便2

9:50
頭部CT

10:10
37.0
99

11:30
インスリン

12:50
トイレ
うがい

13:00
ワカメご飯
たこの刺身
煮物
麻婆豆腐
みかんの缶詰
ヨーグルト
栄養剤
どん兵衛肉うどん

14:00
歯磨き
うがい薬
軟便3
ウォシュレット直しに来られたよう
寝ていた

14:10
37.0

16:20
トイレ

16:40
血糖値334

17:30
インスリン

18:10
脳圧を下げる点滴
1時間目安
医師の判断に任せていたが、早めに利尿剤入れてたらこうはならなかったのでは?
むくみを放置しすぎたのでは?
アクラシノン入れてから、体重増加とむくみは見えていたが、利尿剤は一度も入れていない
ちゃんと診れているのか疑問

と思ったが
医師も人間なのでしょうがないか
完璧な人間などいない
何も言わないでおこう
数日苦しかっただけなので
最終的に元に戻れば問題ない
様子を見よう

むくみが出たら使用をやめてと書いてあったりする薬。


18:20
ハンバーグステーキ
源平なます
キノコスープ
たくあん
栄養剤
ヨーグルト
パイナップル缶詰

19:40
歯磨き
うがい薬
軟便4

脳圧下げる点滴終わり
頭痛は少し軽くなった気がする
完全に治ってはいない
耳鳴りと音量は継続中
明日同じ点滴2回入れる予定とのこと
元通りに戻ればいいが




44話
運慶さん
12神将
10神将 犬の神 
殺し屋
雑色

45話
最後 運慶さん

46話
頬紅つけてあげて

48話
運慶さん出てた


鎌倉殿について

最後の最後まで過剰演出で残念。
作り話が多過ぎる。
作り話と書いているのは最後の政子の行動部分。
何の資料を根拠に書いたのか謎。
脚本家の空想だけで何してもいいんだろうか大河ドラマって。
前からそういうもんだっただろうか。
例えば小中学生とかが、この内容を歴史として鵜呑みにして問題ない内容だろうか。
後半は何の感動も無かった。
ほとんど見てたので最後どうするのかまで見てみたけど見なくていい大河だった。
「この物語はフィクションです。」
の記述が必要。

最初からフィクションのドラマやアニメなら何も気にならないんだけど。
酷評みたいになってて申し訳ない。
体調悪い時に見たから、純粋に楽しめなかったのかもしれない。
100%娯楽として何も気にせず見るなら、おもしろいのかもしれない。
1つのインプットとしては最近の作品で情報量多いので良いのかもしれない。



見終わって聴きたくなった曲


元気になって気分良く過ごしたい
体調悪いと考え方も何もかも悪い方に流れる気がする

明日はおだやかな日になりますよう

サポートいただいた場合は、白血病の治療費、回復した場合の活動費などに使用させていただきます。