見出し画像

Toronto留学2日目

淡々と隔離が続きます...

隔離生活2日目!

今日はあいにくの天気。と言っても隔離生活にはあまり関係しませんが。
ちょっと窓を開けてみると結構寒くて、天気予報でも20度以下。

というわけで、今日の隔離ごはんはこちら。(語彙力ないので感想とか下手ですいません!)

朝ごはん

画像1

ワッフル、メープルシロップ🇨🇦、カップケーキ、ヨーグルト、オレンジ、オレンジジュース。

昨日の朝ごはんとあまり変わらないですね。
カナダといえばメープルシロップですね!おいしかったです。


お昼ごはん

画像2

サラダの上に焼き鳥?、餃子?、水、バルサミコ酢

サラダは、きゅうりと葉野菜、ビーツ、みかんの缶詰。そしてなぜかそれの上に、焼き鳥。しかもクミンとかスパイスの効いた焼き鳥。
餃子も、なぜか中身はポテト。餃子と言うよりダンプリング?ってかんじ。
これは、ちょっとぼくには合わなかったです...


夜ごはん

画像3

照り焼きチキンの生姜煮?と、野菜チャーハン、サラダとドレッシング。ケーキ?水。

これは今までの隔離の中で一番おいしかったです。ただ、欧米らしく、量が多いので、お腹いっぱい。ケーキはまだ食べてません。


時差ぼけ

時差ぼけ辛いっすね。

トロントと日本の時差は13時間。今はトロントは20時ですが、日本は翌日の21時って感じですね。
ついた日に夜中の2時くらいに寝たんですが、6時には起床、昼間に眠くなって昼寝。また夜中2時くらいに就寝、6時過ぎに起床。睡眠がぐちゃぐちゃです。

どうにかならんものかー?

と言うわけで、眠いのですが、もうすこし夜になるまで寝ないように、このnote書いてます。

明日は政府指定の3泊の隔離を終えて、このホテルをチェックアウトします。
ただ、そこからは自己隔離が義務付けられてます。家がある人とかは家で隔離するみたいです。
僕は語学学校が準備してくれたホテルに移動します。
なので、空港近くのホテルから、市内のホテルに移動しますー!

移動もあるので、ちょっとはリフレッシュできそうです。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?