見出し画像

【ご報告】移住先決まりました

4月に高千穂に行ってから九州に、強烈に惹かれました。
その後、縁あって熊本県内に仕事を得て移住することになりました。

年齢制限を設ける自治体がある中で、こちらが恐縮するのをものともせず
後押しをして下さって、再び地域おこし協力隊として活動することになりました。奇跡に近い展開です(^^)

現職では、福祉の現場の現状を知れたこと、対応の実践をさせていただけたこと、そして何より、ダブルワークしなくても動ける収入をいただけたことに心から感謝しています。
その為、すぐに次に移るのではなく、内定をもらってから3ヵ月の猶予をいただいて、義理を果たすことにしました。

青森で懇意にさせていただいている農家さんのりんご祭りのお手伝いも一旦今回が最後ということで、当時お世話になった方々へあいさつをするために11/11-13と三戸町に滞在予定です。

画像2

引っ越しは11/24午後。夕方愛車で1240㌔自走出発。11/26朝9時搬入・・
650㌔は経験済だが、時間の余裕がないなかその2倍の距離・・運転は好きだけど、もっぱら今はこのことが不安・心配材料です・・(^^; 
節約しながら時間に間に合わせる・・睡魔との闘い・・

自身の志遂行には地域の方々の協力を仰がねばならないので、暫くは地域に馴染むことを優先しながら、並行して活動の為の空き家を探していきます。

素敵な風景をfacebookやInstgramで発信します。
興味を持たれたら遊びにいらしてください♪ 

画像2

      こんな何気ない風景に癒されます・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?