見出し画像

ともだちっていいな。

先生になるための試験勉強は、日曜日を除き1日10時間はやろうと決めていましたが、1ヶ月前と比較すると確実に質が落ちていると感じております。
一通り勉強したが、完璧ではないという不安感と、何をやるべきなのか分からないという思いから、無駄な時間を費やしてしまっているのが現状です。
落ちたくないという消極的な気持ちが学習のエネルギーになってしまっていることに対しては、危機感を覚えます。最近は出さないように意識していた弱音も吐いてしまっていました。

モヤモヤが渦巻いている中、一緒に勉強している友達がぽつりと吐いた、「言霊だよ。」という言葉に、ハッとさせられました。
「大丈夫!」と心に唱えて勉強を続ける事が出しました。

そんなこんなで、友達っていいなと感じた1日でした。

感謝感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?