見出し画像

Yukaのラストチャンスダイエット 2期の結果とご感想その②

こんにちは。ラストチャンスダイエット®ダイエットコーチのYukaです。

5人の子どもの母で助産師です。低糖質スイーツ講師もやっています。

画像1

Yukaのラストチャンスダイエット2期の皆さんが7月で卒業し、今は3期の皆さんが頑張って取り組んでいます。2期の皆さんのご報告をしていなかったので、順番にご紹介していきます。

2番めはたかちゃんです。たかちゃんは、1期からの継続で、本当にこつこつこつこつ、取り組んで体重が99.8キロから現在72キロです。すごいですよね!!

画像5


画像2

画像3

それでは、たかちゃんのふりかえりをどうぞ!!


<<3ヶ月の振り返り>>
1、スタート時からの体重の変化を改めて数字でお願いします。
4/17 86㎏ →ㅤ7/16 76.85㎏
2、ご自身の目標に対して、結果はいかがでしたか?
この3ヶ月は厳密な体重目標は決めず、体型をキレイにすることを目標にしたので、まずまずの結果だった。

3、実際にやって見てびっくりしたこと、意外だったことを教えてください。
食べたいものをどのタイミングで食べたら体重に影響が少ないか分かってきた。
やっぱり睡眠大切 なかなか7時間睡眠が確保出来ない

4、実際にやって見て、大変だったことを教えてください。
やっぱり食事の間隔を保つ事が大変
4時間で食べる事はほとんどないけど、7時間以上空きそうになる

5、ラストチャンスダイエットでよかったな!Yukaの伴走があってよかったな!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。
いい工夫を誉めて貰えると励みになる。

6、周りの人の反応はどんな感じですか?
もうあまり回りは反応してくれなくなった(期間が6ヶ月と長くなって、久しぶりに会う事が少なくなった)。
でも-20㎏を達成出来たので、痩せた?とママ友2人に聞かれて嬉しくなった。
7.もしラストチャンスダイエットに参加していなかったらどうなっていたと思いますか?
動くの嫌で、成人病まっしぐらだった。
以前血圧150を越えてて、献血を断られた経験があるが、先日110台でこんなに短期間で下がるものなのか?と驚いた。

8、3ヶ月終わって見ての自由な感想をどうぞ!
無理に食事制限をしなくてもダイエットって出来るのだなぁとしみじみ思う。
いつも疲れていたあの頃には戻りたくない。
何よりメンタルが安定した事が一番嬉しい
人の身体は食事で作られるって実感できるダイエットだと思う。

9、最後に、いまダイエットを迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!
迷ってるなら、とりあえずやってみて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たかちゃんありがとうございました。こつこつ無理なく取り組めて、お楽しみも入れつつ痩せている、すごいなーと思います。

画像4

ラストチャンスダイエット®の食べ方をしていると、血糖値が乱高下しないので、メンタルが安定することが多いです。寝起きがだるいのも、血糖値がが原因です。  

肥満で健康に問題がある方こそ、体重を減らすだけで問題が解決することも多いです。超肥満のままでいたら、血管や心臓にかなりの負担をかけていたことでしょう。夜間の無呼吸も肥満と大きく関係しています。

ご自身や家族の健康にも役立つラストチャンスダイエット®です。

Yukaのラストチャンスダイエット®は9月9日お申し込み開始、10月9日コンサルスタートです。日程などはこちらをご覧ください。


無料相談やお申し込みはこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?