見出し画像

低糖質スイーツ講座開催しました。

こんにちは。
ラストチャンスダイエット®️ダイエットコーチのYukaです。

本日は低糖質スイーツ講座を開催しました! 
お伝えしたのは

チーズケーキ

画像1

パウンドケーキ


画像3


クッキーです。


画像4

画像4


はじめての方もいらっしゃったので、血糖値のお話や、材料の特徴なども説明します。

血糖値の話しは、みなさん「へー、ほー、うんうん」と思い当たる様で、熱心に聞いてくださいました。

そのあとは、実際につくっていきます。

スイーツ作りは、混ぜて焼くだけのものが多くて、みなさんやってみよう、とおもってくださったよう。

簡単にできるけど、ちょっとしたコツなどもお伝えします。

画像5

画像6

そのあとはみなさんおまちかねのランチと試食タイム。

画像7

いつも、お皿が埋まらないかも、と思ったり、いろんなアレンジを食べてみて欲しいと思って作ると、お皿に乗りきらなくなってしまって困る、という結果に。

今日はスイーツ講師修行中のYちゃんが、ガトーショコラとパウンドケーキを作ってきてくれたので、さらに盛り盛りに。

Yちゃんのガトーショコラ、しっとりふわふわしてて、美味しかったです。

みなさん、美味しく食べて、食べきれない分はお持ち帰り📦️

そのあとは、話題が尽きずにおしゃべりもたのしみました。盛り上がりすぎて、そういえば自己紹介タイム無かった!!

家を建てる時に、家族が自然と集まるリビングにしたくて、個室よりも、リビングの空間を解放的に大きくとったのですが、家族以外のみんなまで寄り合える空間になるなんで、そういうのに憧れていたので、夢がひとつ叶いました✨

来月の低糖質スイーツ講座は、7月15.16日です。

メニューは、

ロールケーキ
ティラミス
ブッセです。

暑い季節なので、ブッセのクリームが上手く作れなさそうなら、シフォンケーキになるかもしれません。

お申し込みはこちらよりお願いします。

満席になりました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?