見出し画像

Yukaのラストチャンスダイエット 2期の結果とご感想その①

ラストチャンスダイエット®︎ダイエットコーチのYukaです。5人の子どもの母で助産師です。

Yukaのラストチャンスダイエット2期の皆さんが7月で卒業し、今は3期の皆さんが頑張って取り組んでいます。2期の皆さんのご報告をしていなかったので、順番にご紹介していきます。


はじめは、Sさん。Sさんはもともと太ってはいないけど、疲れやすく貧血も疑われていました。そんな体調を改善したい、コロナで増えた体重も減らしたいと参加してくださいました。

画像2

<<3ヶ月の振り返り>>
1、スタート時からの体重の変化を改めて数字でお願いします。

計測開始4/17 50.0
最低値7/14 44.8
終了日7/16 45.0
最終計測7/31 44.4

ラストチャンスダイエットとしては計測開始から5.6kg、コロナマックスから8.1kg減りました。



2、ご自身の目標に対して、結果はいかがでしたか?

目標46kgなので達成です!
46kgは結婚式後の瞬間値だったけど、
それよりさがって安定してビックリです!

画像1

3、実際にやって見てびっくりしたこと、意外だったことを教えてください。

★びっくりしたこと
初回、なぜこんなダイエット必要なさそうにみえる人がこれだけお金かけてきているのかとびっくりしました。
また結構トレーナーつけたりジム通ったりして意識高い人が多いなあと驚きました。
とはいえ、脱げば色々悩みあるのも共有しました(笑)
あ、、、ダイエット自体のびっくりではなかった(汗)

★意外
・Yukaさんが、過去料理あまり得意じゃなかったこと。でも、だからこそ私も変われるかも、と勇気付けられました(笑)
・食べればやせる、食べない(欠食)すると太る、おやつも結構たべられる。
・初回に卒業の話をされてちょっと意外。リピートしてもらったらそれはありがたいかもしれないけど、基本いつか自分でやっていくからね、といわれ身が引き締まりました。

4、実際にやって見て、大変だったことを教えてください。

・最初のごはん量はびびりました(笑)すぐに慣れましたが、この量何口で食べるんだろう、と最初は衝撃でした。
・野菜が最初食べられないのが大変だったかもしれません。野菜=体によいしバリバリ食べたいという意識をダイエット期間は横におく、が、なかなか最初は捨てられずにいたかも。
・二ヶ月目後半からのYukaロスですね。自走していくことも考えないといけないけど大丈夫かな?みたいな不安と、最後一月まで目標いけるのか?みたいな焦りはありましたが、最終月まえにストンとクリアして階段型のクリアになりました。

→結局、ダイエットとしてみると、今までの意識変革は少し大変かも、ですが、巷のダイエットのお腹すいてツライとか、ダイエットやめたいとかいうような、ダイエット自体で困ることはなかったです。

5、ラストチャンスダイエットでよかったな!Yukaの伴走があってよかったな!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。

ラストチャンスダイエットでよかった一番は栄養学セットということ。
納得感をもって進めること。
一年ほど前ライザップしていた同僚が、朝納豆に生卵でいいから追加といわれたんだよ!そんなのやだよね!と怒っていて、当時私たまご納豆好きだけどなーくらいでしたが、今ならたんぱく質とれるしアミノ酸スコア考えてもいい組み合わせじゃーん、私なら喜んで!と思えます。

次に、Yukaさんの、看護師としての知識、5児の母としての経験、変化、総動員してのアドバイスに、ダイエットから子育てから全部トータルで相談できちゃうところです。

6、周りの人の反応はどんな感じですか?

会社では好意的にうけとめてくれる人が多いです!
あとは人と会う機会が格段に減っているので、友人たちと会うのが楽しみ!

7.もしラストチャンスダイエットに参加していなかったらどうなっていたと思いますか?

貧血により疲れた、もう動けない、とヘトヘトの日々だったと思います。

8、3ヶ月終わって見ての自由な感想をどうぞ!

ラストチャンスダイエットは、自分と向きあうダイエット、というか、生き方みつめなおしプロジェクトだと感じています。今回私は自分自身の中でも
・真面目
・自己表現があまり得意ではない、得に自分のほんとの心の奥底の感情部分を言語化することがなかなか時間がかかる
ということに向き合うことになりました。
これは、マイナスの意味だけじゃなくて、です。
そうしたところもひっくるめて私、なんだな、これからも私と付き合っていくんだな、と、受け入れられたというか、そういうのも私なんだ、と、あらためて実感してます。
今回、私はこのダイエットは自分のためにやろう、体の疲れやすさ、鉄分改善、体重減らそうと思って参加しました。なので夫のことは考えない、話題にしない、なんて固く思っていたけれど、最後のほうでいろいろみつめなおしたら、少し心が軽くなり。体重も、心も、少しずつスッキリしはじめつつあると思います。まだまだ全部改善とはいかず、途中ではあるけれど、これからそれもふくめて全部をひっくるめて歩んでいけばよいのかな、そんな気持ちになってきています。

9、最後に、いまダイエットを迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!

もしあなたが、

・ラストチャンスダイエットに少し興味がある
・真面目なほうである
・コロナ禍で外出を控えている
・ダイエットって 自分でやるものだからやるならグループよりは個人でやるものだと思う
・なんでも食べていいと言われても、さすがにデザートとかは控えるでしょう

なーんて思っていてるとしたら、そんなあなたにこそ是非グループコンサルをお勧めします!
コロナ禍において、会社からも食事会食も控えるよう言われていたりして、そうそう外食したりする機会もなく、ダイエットでは甘いもの食べるなんて発想にもならないですよね。
でも、グループだと、いろいろ実験してくれる人がいます(笑)
ダイエット中でも、洋菓子和菓子食べていたりおやつ情報も共有。外食のコツもノウハウ共有したり。私も最初は人を見る余裕もなく、グループコンサルのよさをいかしきれていませんでしたが、振り返りで共有してもらって参考にしたり。なかなか皆にコメントできなかったりしましたが疑似体験の宝庫というグループのよさ、ここにあり!です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sさん、本当にすばらしい結果でした。体重や体形の変化もすごいですが、ダイエットが、Sさんがありのままの自分を丸っと受け入れられるきっかけになってくれて、本当にうれしいです!

皆さんも、こんなに楽しいダイエット、参加してみませんか?

Yukaのラストチャンスダイエット®4期は9月9日受け付け開始、10月9日スタートです。

詳しい日程などはこちらをご覧ください。


お申し込み、無料相談会はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?