見出し画像

Yukaのラストチャンスダイエット 2期の結果とご感想その④

ラストチャンスダイエット®︎ダイエットコーチのYukaです。5人の子どもの母で助産師です。

画像1

Yukaのラストチャンスダイエット2期の皆さんが7月で卒業し、今は3期の皆さんが頑張って取り組んでいます。2期の皆さんの結果とご感想を順番にご紹介しています。

4番目はSさんです。Sさんは元々身長も高く、やせ型でした。出産後の体形に悩んでいて、ポッコリしたお腹をすっきりさせて綺麗になりたいと参加されました。

<<3ヶ月の振り返り>>
1、 スタート時からの体重の変化を改めて数字でお願いします。

スタート時:56.7㎏→3か月後:52.0㎏(-4.7㎏)
(体脂肪23.5%→19.5%)BMI18.5

2、 ご自身の目標に対して、結果はいかがでしたか?
 当初の目標が体重52㎏、体脂肪20%でした。終盤で「53㎏台が自分のベスト体重」と考えを修正したところから、ラスト体重が目標まで落ちました。

3、 実際にやって見てびっくりしたこと、意外だったことを教えてください。
 ・ストレスの有無などで全くなくなるわけではないけれど、「甘いもの」、特にチョコレートに対する執着が薄らいだこと。
 ・開始1か月は全身性にアレルギーによる皮疹が出現し、しんどかった。「デトックス反応」かもしれないと聞き、さらに驚きました。
 ・ダイエットをやっていくうち、知らず知らずのうちに糖質摂取に対する恐れが出てきて、減らしてしまいがちでしたが、結局必要最低限を摂らなければ痩せはしないというところに意外性を感じました。

4、 実際にやって見て、大変だったことを教えてください。
タンパク質量を確保すること。そして野菜を食べたい気持ちはある程度大事にしたので、タンパク質量を摂りつつ、腹8分目を目指すことが大変でした。そしてプロテインドリンクがそんなに好きではないことが分かったので、タンパク質が少ない時にどうやって補うかを結構悩みました。

5、ラストチャンスダイエットでよかったな!Yukaの伴走があってよかったな!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。
 投稿に対して、素早く反応してくださるところは本当にありがたかったです。私個人としては、開始2か月くらいから周期的に出現した床にめり込みたいような半端ない疲れ、その辺りで出現する体重爆増への落ち込みがあったのですが、Yukaさんがその状況を分析してくださり、アドバイスをいただけたからこそ、同じ状況を繰り返しつつも、乗り越え方を学べたのかなと思います。また個人でダイエットに取り組んでいたら、体重爆増のところできっと諦めてしまったと思います。伴走があったからこそ、信じて淡々と取り組み続けることができました。ありがとうございました♡

6、 周りの人の反応はどんな感じですか?
特にラストチャンスダイエットをしてから「変わった~!」というリアクションはないです。夫から途中、「そのダイエットは健康的なの?」と危ぶまれたのはありますが・・・。でもコンサル最終週、体の線が出る洋服を着ていたところ、「本当に3人産んだんですか⁈細い!」というリアクションをいただきました。

7.もしラストチャンスダイエットに参加していなかったらどうなっていたと思いますか?
 出産で緩んだお腹を鏡で見るたびに「あーあ」と思いながらも、「仕方ない」と諦めていたと思います。そしておいしく食べることは変わらないので、次第にぷよぷよ感が増していたと思います。

8、3ヶ月終わって見ての自由な感想をどうぞ!
 自分自身はそんなに大幅な体重減少を狙ったわけではなく、お腹周りをすっきりさせたいというところが最初の思いでした。ですので、正直「高いからな・・・」と躊躇しました。しかし、後から「あの時やっていれば」と後悔し続けるのは嫌だったので飛び込みました。結果、本当によかったの一言です。
そしてこんなに「今これを食べることを身体は必要としているのか?」と自分に問いかけた3か月。こんな風に自分と対峙することはそうそうないことと思います。何を目的にして何を選び取るか、その大切さを感じた3か月でした。
副産物も大きかったです!参加していなかったら低糖質スイーツを作るなんていう発想はなかったはずです。下着屋さんにしても、ラストチャンスダイエットに参加していなかったらたどり着いていないはず。そして今も忙しさにかまけて、適当な下着を選んでいたと思います。自分に投資してあげること、自分の見えない身だしなみを整えることも大きな成果でした。

9、最後に、いまダイエットを迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!
 何を目的にして何を選びとる(食べる)のか、そのサポートが手厚く、怒られることなく受けられます。そして家族の中で自分だけ違うものを食べるというような、日常生活に負荷をかけるダイエット法ではありません。何よりも食事は毎日のこと。この後の人生を考えたとき、今回学んだことはきっと糧になると思います。やらないで後悔するよりも飛び込んでみる勇気を持ってほしいなと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sさんありがとうございました!

Sさんはまだ小さいお子さんが3人いて、かなり体力のいる仕事をされています。これまでは甘いものをつまむことで、エネルギーを補っていたので、お腹周りに脂肪がついていました。ラストチャンスダイエットを始めて、体に必要な栄養が満ちてくると、あんなに好きだったチョコを欲しなくなり、旦那さんが買ってきてくれると余って困るほど。

反対に、疲労感が強く出たり、体重が減ったと思ったら増える、を繰り返して体力気力とも、自信を失ってしまったりもしました。

画像2

体重が増えると食べる量を減らそう減らそうとして、意識的にも無意識にも、糖質を控えすぎてしまう場合が多く見られます。そこの気持ちに寄り添って、「自分で考えて用意した食事に自信をもって残さず食べる」ということをした結果、体重がまた減り始めて見事目標達成となりました。

忙しすぎる毎日で、食べることを通して自分をよく観察し、手も目もかけてあげることの大切さに気付かれたのも、大きな変化だったと思います。
Sさん、目標達成おめでとうごさいます!!

Yukaのラストチャンスダイエット®4期は9月9日受け付け開始、10月9日スタートです。自分に自信が持てない方、変わるきっかけが欲しいかた、1日3食の食事選びを通して、自分を好きになるチャンスです。

詳しい日程などはこちらをご覧ください。

お申し込み、無料相談会はこちらからお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?