見出し画像

𓀡間違いって大事じゃない?𓂻

私は大学二年生になって
コロナで授業がオンラインで始まって
課題も多くなったし、ついて行くのに忙しいんだけど、
毎日おんなじ席でおんなじような形式の授業。
新しいことを学ぶのは好きだし、つまらないわけじゃないんだけど、

なんだかなぁ、、、

と消化しきれない思いがある。
なんだろうね。

そこで、おうち時間を使って新しいことに挑戦しようと思い立った🕊

・ある学生団体に入ろうとお話聞いたり
・オンライン演技レッスンの予約したり
・TOEFLの勉強本格的に始めたり
・韓国語勉強し始めたり((今中断中
・インターンのお話を聞いたり

この休みをいろんなことに使えてる!
とうれしかったんだけど、
いざ「何かに属する」ってなった時に、やっぱり親に相談するよね(実家生)
そこで 怪しい とか、大丈夫?それ とか
あなたはよく怪しいの持ってくるよねぇとか。
いろんなこと言ってくる。

親はすっごい心配性だし、自分の娘が何かに巻き込まれるのを恐れてるのは理解できる。
だけど、
心配しすぎじゃない?ってよく思っちゃう

たしかに怪しい団体もあるわけで見極めは大事だけれど、
怖がって立ち止まってたらなんにもできなくなっちゃうよな
って思うわけ。

間違うのは挑戦したからだし、危ないからやめるっていうる理由で機会がどんどん奪われるのは嫌。
安全なところで怪しいものに全く触れず、
おかしいなって感じないまま大人になるのも強い人間になれなさそうだし。
(そりゃ、生死に関わるくらいのダメージとか、後を引くようなダメージは論外だけれども。)

ただ単に
「思ってたのと違った」
「ちょっと騙されたかも」
と思ったり、危機管理能力を高めていくのも、きっと学びなんだと思う。

私はまだまだ経験値低い奴だけど、
この考えすら間違えてるかもしれないけど
19歳の私の想いを残したかった。𓃱𓃱𓃱

#おうち時間 #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?