見出し画像

Z9 ファームUP❗️

みなさん、お疲れ様でーす。
Laskey@カメラマンです。

意外に早くやってくれましたね。
大規模なファームUP。
他のZシリーズも順次来るでしょう。

焦点工房さんのAFマウントアダプター
、早くファームUPに対応してくれない
かな。

頑張ってバリエーションを増やして
くれたダミーのメカシャッター音
A.B.Cはこんな音。




この中ではBかな?ってことで
Bにセットしました。

レフ機に比べたら可愛いモンですが、
音量もあげられる様になっていて、
これならスタジオでモデルさんに
聞こえそう。

もちろん、こうしたギミックだけで
無く、フォーカスのオートキャプ
チャーモードとか、今回のファーム
アップはかなり気合いが入っていて
素晴らしいですね。

デジカメが家電と言われ、短命傾向
にあるけど、ファームUPで機能を
強化して貰うと、長く使えてとても
嬉しい。

ファーム屋さん!
ありがとう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?