見出し画像

七夕賞2021予想

こんにちは😃
ペンすけです。🐧
先週はcbc賞で◎ファストフォースどかん!半帯。
安田記念に続きいい調子。引き続き穴馬フルスイング馬券でいきます。

【今回の狙い馬】

☆スカーフェイス🐎

今回はこの馬をピックアップ。
前走の皆生特別を見てほしい。
前半はマイペースに追走。最終コーナーに差し掛かり、直線に向いた直後、

実況:「最後方にいたスカーフェイスがもう先頭に忍び寄って、先頭の座を奪った!」

○最終コーナーでの加速力がgood👍
思わず実況の人が驚くほどの加速力。一気に先頭へ。コーナリング能力は高いように見える。
これまで阪神とか中京で使われてきて、初福島ではあるが、絶対適性ある。福島巧者バレてないバレてない。

○コイツ、、右回り得意や、、
過去走全て見たら、2着以内に来たとき全部右回りだった。左回りのとき大敗。なんか全然違う。
今回の舞台は右回りやでーー!

○クロフネ!!🛳
皆さんもご存知の通り、七夕賞の舞台では過去、2015年、2016年、2018年とクロフネ持ちの穴馬が突っ込んでいる。これは流石に偶然とは思えない。何かある。理由は知りまてん。

○ハンデ戦であることをお忘れなく。
なんといっても斤量が前走から-5kgで52kg。これでも牡馬やで。過去も前走から-3kg以上の馬が3着によくきてる。

○距離延長は不安でもあるが、、🚘
当然、距離延長を不安視する声もあるけど、2000m以上を何回も使ってるし、いきなりの重賞でも距離延長なら追走で苦労しないはず。これはアドバンテージ。垂れるかどうかは知らん!

○買い目
私、普段は単勝or馬連がほとんどなんですが、
珍しく3連単(スカーフェイス一頭軸)をねらいたい。
今回はほんとカオスなメンバー。何が飛んできてもおかしくないし、すぐオッズが跳ねそうなので一頭軸マルチ全流しを考えている。もう一頭変なのきたらもう100万馬券よ。
ク○ッシェンド○ヴ、ヴァ○ケド○ンゴ飛んでしまえーーー。

以上、平日中の七夕賞の予想でした。
今回は買い方は変えるかもですが、狙い馬は多分動かしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?