見出し画像

#17 ビットコイン〜投資初心者の実況日記〜

2023/3/3
こんにちは.ラザニアどんです.

みなさんは「芸能人の〇〇に似てるね!」って言われたことありますか?
私は先日,居酒屋でアルバイトしているときにお客様から
「店員さんって誰かに似てるって言われませんか?」
と聞かれました.
雑じゃないですか!?この質問!
そりゃあ誰かに似ていると言われることはありますが,自分では全く思っていないですし,こういうのは人から言われるもので自分から言うものじゃなくない!?

ということで初めは受け流していましたが,あまりにそのお客様がしつこいのです.
しかたなく(他のお客様も聞いているのに)恥を捨てて
「自分では思っていないんですけど,〇〇(某有名アイドル)に似ているねと言っていただくことはありますねー(笑)」
と答えたところ,,,

「あー,なるほどねー」
と一言だけ.

なんやねんこいつ!

ビットコイン

世界で初めて作られたブロックチェーンを基盤としたデジタル通貨(仮想通貨).
特徴は以下の3つ
・個人間で直接送金可能
→PayPayでもできるじゃんと思ったが,海外とかには送れない(というか使えない)ので,すぐ送れてなおかつ使用できるビットコインは便利そう
・送金手数料が無料
→管理者がいないため
・両替せずに利用できる
→世界共通の暗号通貨であるため

チャート

現在のビットコインの価格は305.4万円ほど.
最高値時は777万円であった(2020年11月).
なので今買えば,2倍の利益が狙える(笑)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?