#21 BINANCE〜投資初心者の実況日記〜

こんにちは,ラザニアどんです.
突然ですが,このような自己中心的な記事を読んでくださっている方,ありがとうございます(笑)

最近は「実況日記」というよりか,「勉強メモ」みたいな感じになっていますが投資を続けていくためにも少しインプットの時間をいただけると幸いです.
近々,現在の投資状況を改めて報告しようと思うので今しばらくお待ちください!

BINANCE

今日は,軽めに.
私は仮想通貨取引所として,「BitFlyer」を使っているのですが(松本人志が好きなので笑),世界最大手の取引所は「BINANCE」であることを最近知ったので,まとめます.

BINANCEとは,2017年に香港で設立された仮想通貨取引所です.(中国本土は規制がかけられているため)
ユーザ数,取引数ともに世界一です.

メリット

・レバレッジがかけられる(最大125倍)
・仮想通貨の種類が豊富(300種類以上)
→ちなみにBitFlyerは19種類
・手数料が安い(0.1%)
→ちなみにBitFlyerは0.01~0.15%

デメリット

・日本円で入金できない
→他の取引所からの送金やクレカの引き落としで入金
・金融庁の規制が厳しくなると,利用できなくなるかも
→既に2回,警告を受けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?