見出し画像

藤井風 《歌詞意訳》 旅路 ②

お元気ですか
この町は相変わらず青春です
誰もがみな走ってます
まだ見えない旅路の先へ

お元気ですか?

ここでは相変わらず

人々はみな 先の見えない人生を生きています






お元気ですか
僕たちはいつになれど少年です
心の奥底ではいつも
永遠を求めています

お元気ですか?

わたしたちは いつまでたっても

子どものようです

ずっと このままでいたいと

心から 願っています






果てしないと思ってた
ものがここには無いけど
目にしてきた
手に触れてきた
全てに意味はあるから

本当は 変わらないものなんて

何一つないけれど

これまで 経験してきたこと

全てに意味があるから

その分 成長しているだろう






あーあ
僕らはまだ先の長い旅の中で
何かを愛したり 忘れたり
色々あるけど
あーあ
これからまた色んな愛を受けとって
あなたに返すだろう
永遠なる光のなか
全てを愛すだろう

これから先 長い人生の中で

何かに執着することも 諦めることも

あると思うけれども

これからも 色々な場面で愛を受け取って

その愛を あなたに返すだろう

そして これからもずっと

起こること全てを 心に受け容れるだろう






お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?