見出し画像

藤井風 《歌詞意訳》 死ぬのがいいわ

指切りげんまん ホラでも吹いたら
針でもなんでも 飲ませていただき Monday
It doesn't matter if it's Sunday

あなたへの愛は

ずっと変わらないと 約束する






鏡よ鏡よ この世で1番
変わることのない 愛をくれるのは だれ
No need to ask cause it's my darling

鏡に向かって

「この世で一番 変わることのない愛をくれるのは誰?」

なんて 聞くまでもない






わたしの最後はあなたがいい
あなたとこのままおサラバするより
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ
三度の飯よりあんたがいいのよ
あんたとこのままおサラバするよか
死ぬのがいいわ
死ぬのがいいわ

わたしは あなたとずっと一緒に生きたい

あなたと生きているうちに 離れてしまうなら

死んでしまって ずっと一緒にいる方がいい

何も食べられなくても わたしの心が一番大事

心のままに 生きられないなら

死んでしまって 自由になる方がいい






それでも時々 浮つく my heart
死んでも治らな治してみせます baby
Yeah, I ain't nothin' but ya baby

それでも 調子にのってしまう時もある

あなたより大切な存在は 他にないから

ずっと一緒に生きるなら

気をつけなければならない






失って初めて気がつくなんて
そんなダサいこと もうしたないのよ goodbye
Oh don't you ever say bye bye

心の自由を失って やっと気がつくなんて

そんな情けないこと 二度としないから

バイバイなんて 言わないで






それでも時々浮つく my heart
そんなダサいのは もう要らないのよ bye bye
I'll always stick wit ya my baby.

それでも 調子にのってしまう時もある

そんな残念なこと 二度としないから

わたしは ずっと あなたと一緒に生きる






お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?