見出し画像

藤井風 《歌詞意訳》 さよならべいべ ①

来んと思った 時はすぐに来た
時間てこんな 冷たかったかな

現実が こんなに 心ないものとは

思いもよらなかった






余裕のない 愛の言葉
空気の読めぬ 恋の歌
どうかしそうやこの胸は
なんとかしてや

不安なまま 愛を伝えようとしたり

遊びの恋を 楽しもうとしたり

このままでは 心を閉ざしてしまいそうだから

自分の意識を 変えよう






さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉
わしかてずっと一緒におりたかったわ
別れはみんないつか通る道じゃんか
だから涙は見せずに さよならべいべ

理想の自分に なろうとしたけど もうやめた

そうやって 諦めることがあるのは

みんな同じだから

自分の心に 素直に生きる






お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?