マガジンのカバー画像

オークションで家を買ってみた

9
安かったのでヤフオクで家を買いました。 果たして住める家になるのか?
運営しているクリエイター

記事一覧

オークションで家を買ってみた その7

その1、その2、その3、その4、その5、その6 外壁は業者もお手上げ崩れそうな外壁は、何…

1

オークションで家を買ってみた その6

その1、その2、その3、その4、その5 上の写真は多分4〜5年前ぐらいのグーグルマップの…

7

オークションで家を買ってみた その9

問題は屋根とりあえず家の中は、いくらか先が見えてきたが廃墟化の原因である雨漏りをどうにか…

14

オークションで家を買ってみた その8

その1、その2、その3、その4、その5、その6、その7 天井を崩すまず朽ちた天井を崩すこ…

5

オークションで家を買ってみた その5

その1、その2、その3、その4 購入しても家に入れない そのうえ税金が!購入後、家に入れ…

7

オークションで家を買ってみた その4

その1、その2、その3 入札には補償金が必要さて、いよいよ入札してみる。入札するには選挙…

8

オークションで家をかってみた その3

その1 その2 公売の落とし穴公売というとオークションで安く土地や家を買うことができるお得な儲け話のようだが、落とし穴がある。 一つは、前に書いたように現地、物件を詳しく調べることができないということ。しかも、公売を行う税務署や自治体には、物件に何か不具合があったとしても責任を負わなくてもいいということが法律に明言されている。一応、説明文には殺人事件がありましたとか、雨漏りがありますなど詳しく調べなくてもわかる範囲のことは載っているが、たとえシロアリで柱がボロボロでも文

オークションで家をかってみた その2

前回 下見に行く事前に見たgoogleのストリートビューでは大きな木がはえていたが、その木は伐…

4

オークションで家をかってみた

出不精からヤフーオークションや最近はebayで買い物をすることが多い。 官公庁オークションと…

6