見出し画像

ドモホルンリンクルを3日間試してみた〜朝のケアver.〜

小さい頃からCMをずっと観てきて
いつかは試してみたいと思っていましたが
今回とうとう試せるときが来ました★


無料お試しセット
中を開けてみると…

事前に電話にて肌悩みとか自分の思う肌質等をお話させてもらって届いたラインナップ♬
1〜3は夜のケアに使うので、今回は4から試してみようと思います☆
尚、敏感肌で痒みが出やすい方も4から使うことをおすすめとの記載があったので是非お試し検討中の方は参考にしてみてください♬

4. 保湿液

主な配合成分
泉州水茄子エキス・・・肌にうるおいを与えてキメを整えます。
イチゴ花エキス・・・肌にうるおいを与えてみずみずしい肌に導きます。

100円玉大の大きさを手のひらに出します

ポトッと落ちるほどしっかりしているのに
さらっとした質感の保湿液♬

顔全体に優しく押さえ込む

最初はみずみずしい感じがありますが馴染ませていくと
みずみずしい感じがなくなり顔に手のひらが吸い付く感覚に変わります♬
これが2回目つけていく目印☆
2回に分けて同じ量を同じように馴染ませていきます♬

次は…


5. 美活肌エキス

主な配合成分
野馬追エキス・・・肌を保護し、健やかに保ちます。
米ぬかエキス・・・肌の水分を保ち、ツヤを与えます。

直径1センチ位を目安に出して使います☆

みずみずしいクリーム状のテクスチャーで凄くさらっとしています♬
【余談ですが…容器が小さくトントンと出そうとすると吸盤みたいに手が容器に吸われます(笑)】

額、両頬、鼻、顎5箇所にのせて顔全体に広げる
指の腹を使い、優しくトントンと軽くたたき込む

初めは顔全体が水っぽくなりましたが、トントンとしているうちに指が顔から離れにくくなりました★
これが次に行く合図です♬

続いて…

6. クリーム20

主な配合成分
ハモコラーゲンペプチド・・・肌にうるおいとハリを与えます。
長白参複合エキス(効果の異なる4種のエキスにして配合)
☆長白参エキス、長白参紅参エキス・・・肌を健やかに保ちます。
☆油溶性長白参エキス・・・肌にハリを与えます。
☆長白参発酵エキス・・・肌にハリを与え、健やかに保ちます。

約2センチを目安に出して使います

しっかりした質感のクリーム☆

額、両頬、鼻、顎5箇所にのせる
指全体を使って顔の表情が変わらない位
優しくゆっくり大きな円を描きながら顔全体に塗り伸ばす

最初は説明書に“ゆっくりと”と書いてあるのにスルスルっと滑る感覚があったのが徐々にすべりにくくなっていきます♬
すべりにくさを感じ始めたら次に進みます♬

7. 保護乳液

主な配合成分
ピンピネラエキス・・・肌を健やかに保ちます。
真珠エキス・・・肌にうるおいとツヤを与えます。

500円玉大手に取る

とろっとした質感の乳液☆
逆さに向けるとトバッと出てしまうので
少しずつ容器を固めて出すのがコツです♬

両手に広げる
手のひらで顔の上にベールを作るように3秒数えながら
まんべんなく優しく押さえ込む

顔全体がみずみずしい質感になりながらゆっくり押さえ込んでいくと徐々に手が顔から離れにくく吸い付くような感覚に変わり…
さらに押さえ込むと、さっきまでの吸い付く感覚がなくなり
さらっとした質感に変わります★

これで朝のスキンケアは完了です♬

お出かけの日はさらにもう1つ☆

8. 光対策 ドレスクリーム

主な配合成分
ピンピネラエキス・・・肌を健やかに保ちます。
真珠エキス・・・肌にツヤを与えます。

大豆ひと粒分を目安にチューブから出す

しっかりした質感でクリーム自体は少し明るめの色♬

額、両頬、鼻、顎5箇所にのせる

小麦色の肌の私の顔に乗せると最初は色が明るく浮いたように感じました!!

円を描くように優しくゆっくり馴染ませる

あんなに明るく感じていたのにみるみるうちに
肌に色が馴染んでいきました!?!?

✨完成✨

特に白浮きすることもなく
このあと眉毛描いて出掛けました♬


《初ドモホルンリンクル(朝バージョン)試してみて…》

ドキドキで封を開けて、説明書読んでいざやってみて…
本当に説明書通りに肌が手に貼り付いたりサラッとしたり…
どちらかといえば貼り付く質感が多く仕上がりはどうなるんだろうと思っていたけど凄くサラッとしてモチモチした感じ
を体感できました☆
そしてこんなにゆっくり丁寧にスキンケアに時間かけたのも久しぶりで、普段パパッと済ませていたなと感じるくらいゆっくり自分の肌と向き合う時間になりました♬



●朝は時間がない…
●いくつも段階踏むのはめんどくさい…
●これまでいろんな化粧品試してきたけど合わなかった…
●そもそもスキンケアて何!?

…でもお肌の悩みが年々増えてきた…

自分に合ったスキンケアを知りたい!!


そんな方は是非無料お試しセットで試してみてください♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?