見出し画像

【PR】肌に優しく寄り添う★スキンケアアイテム

前回に引き続き発表会に参加し、ハーバー研究所様から頂きました。

2024年1月22日に、2016年以来となるスキンケアメイクをフルリニューアル☆

今回はその中から
●薬用 スキンケアスクワBB
●パレットケースS
●モイストセラムアイカラー2色
●モイストアイカラーチップ+ブラシ
●薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)
●薬用タイムケアリキッドファンデーション(しっとり)
●ミニスキンケアセット(スクワラン、スクワクレンジング、Gローション)を頂きました。


ラストとなる今回は
ミニスキンケアセット(スクワラン、スクワクレンジング、Gローション)をご紹介致します。


まずは

HABA スクワクレンジング

私自身も何度もお世話になっているクレンジング★
石油系界面活性剤不使用のオイルタイプのクレンジングで、目元、口元等のポイントメイクのクレンジングから顔全体のクレンジングまで対応可能☆

ダブル洗顔不要の肌に優しいオイルクレンジング

濡れた手でも使えるのであらゆるシチュエーションでも簡単オフ♬

前回、前々回の投稿でご紹介したBBやファンデーション、アイカラーメイク等のクレンジングは全てこちらのスクワクレンジングを使わせて頂きました☆

ご覧頂いた方はわかるかと思いますが、薄付きからしっかりカバーのファンデーションまで幅広く試したにも関わらず、どれも一度のクレンジングでオフできました!?!?
普段ファンデーションをつけない私にとってはめちゃくちゃ感動ポイントでした☆
ナチュラルメイクだから落ちるのではなくて、しっかりメイクでもきちんと落とせるクレンジングなんだということを体感しました♬

オイルタイプなので滑らせる様に
ゴシゴシこすらず馴染ませることが出来るのが安心♬
目元もスルスル♬
万が一目に入っても痛くない☆
(目に入った時はきちんと洗ってくださいね⚠)
顔全体に馴染ませたら洗い流していきます☆

メイクや汚れをスッキリオフ出来るのにつっぱらないのが嬉しい★

☆完成☆

化粧水前にも関わらず
肌触りがつるんとしていて体感はしっとりしていました☆


続けて
こちらも頂いた化粧水をつけていきます★

HABA Gローション

こちらも私が何度もお世話になっている化粧水で、
・笹から抽出した山のミネラル(チシマザサ水)
・褐藻や海塩等の海のミネラル(褐藻エキス)
ミネラルを豊富に配合されています。
更に、シコンエキス(ムラサキ根エキス)を配合することによって肌にうるおいを与え、乾燥を防ぎます。

肌を整えながらうるおいを与える化粧水です。

とろみもなくさらっとした化粧水です★
顔全体にゆっくり馴染ませます
肌に水分が残らなくなるまでゆっくり包み込む様に馴染ませていきます


☆完成☆

使用感はさっぱりでスッキリ★
後から使う美容液やクリーム等がすぐに使えるのにつっぱらないのが不思議な感覚☆


そして最後は…

HABA 高品位「スクワラン」

HABAシリーズの定番ともいえるスクワラン★
お察しの良い方はお気づきかもしれませんが
もちろん私も何度もお世話になっています(笑)

こちらのスクワランは
ESSEやレタスクラブ等…数々のコスメアワードを受賞している有名なだけではなく、人気もある美容オイルです。

そもそも「スクワラン」とは、皮脂の成分の1つである「スクワレン」を酸化しにくくしたものなので、肌なじみが良いのが特徴です。
防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油無添加で、
肌に優しくありながら、肌の乾燥を防ぎ、水分を保ちます。

化粧水の水分を保った手に1滴♬


私の体感では結構早めに肌に馴染む感覚があったので
手に乗せたらすぐに馴染ませていくのがオススメ☆

馴染ませる前に手でしっかり伸ばします♬
ゆっくり顔を包むように馴染ませていきます☆
☆完成☆

実は私が初めて美容オイルを使ったのがこちらのスクワランでした。
オイルの質感に抵抗があり、ベタつくのが心配ではありましたが、私の思っていたオイルとは違った質感があると感じたのを今でも覚えています。

オイルを試したことがない方にもオススメです★


是非、ご体感ください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?