見出し画像

ファインバブルで肌にうるおいを♬

この度、MACCHIA LABEL様より頂きました
「薬用マイクロバブルローション」
これまでに見たことない新しいスタイルの化粧水☆

早速試してみたので
成分とともにご紹介致します。

薬用マイクロバブルローション

主な成分は
☆有効成分ナイアシンアミド☆
肌にうるおいを与えてハリのある肌へと導きます。
更に、シミの元であるメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎます。
☆有効成分グリチルリチン酸ジカリウム☆
肌荒れを防ぎ、肌をすこやかに保ちます。
☆4種のセラミド☆
(ヒドロキシステアロイルフィトスフィンゴシン、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン)
肌にうるおいを与え、肌を保護します。
☆ヒアルロン酸ナトリウム(2)
肌にうるおいを与えながらなめらかにし、肌の柔軟性を保ちます。

早速試してみましょう♪

透き通る透明の綺麗な容器★

この化粧水の1番の特徴はなんといってもこれ⇩

ファインバブルを発生させる攪拌(かくはん)ボール♪

ファインバブルとは…
シャワーヘッドなどにも使われていて今業界でも話題の微細の泡のことです。
直径は毛穴よりも小さいと言われていて、この泡により肌の角層のすみずみまで浸透します。

季節の変わり目や乾燥が気になる時期…
花粉や黄砂、マスク生活による過乾燥になりやすい今!
有り難いアイテムですね★

使い方は簡単♪

週に1度、15回〜20回よく振ります
細かい泡が沢山できました♪
1、洗顔後に100円玉2個分手に取ります

見た目とは違って少しトロッとしたテクスチャーです♬

こすらず手のひらで包むように馴染ませます♬
手に取ったときはトロッとした感じがしましたが
馴染ませるとサラッとした質感に変わってました☆

特別な香りも無いので“特徴的な香りはちょっと…”
という方も使えます♬

仕上がりしっとりで肌触りはサラッとしていて良い感じ☆


成分も魅力的で細かい泡でより肌の角層のすみずみまで浸透してくれる…
それが返って混合肌でもあり敏感肌私の肌でも大丈夫かと少し心配でもありましたが、次の日も特に問題なく、むしろしっとりとした感じがありました☆

■乾燥が気になる
■日焼けや花粉や黄砂で肌がボロボロ…
■ベタつかないでしっとりした質感がほしい

そんな方は
是非☆試してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?