見出し画像

【PR】メイクをしながら気になる肌悩みをカバー★スキンケアメイクアイテム


発表会に参加し、ハーバー研究所様から頂きました。


2024年1月22日に、2016年以来となるスキンケアメイクをフルリニューアル☆

今回はその中から
●薬用 スキンケアスクワBB
●パレットケースS
●モイストセラムアイカラー2色
●モイストアイカラーチップ+ブラシ
●薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)
●薬用タイムケアリキッドファンデーション(しっとり)
●ミニスキンケアセット(スクワラン、スクワクレンジング、Gローション)
を頂きました。

今回ご紹介するのはこちらの3点★
◯薬用 スキンケアスクワBB
◯薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)
◯薬用タイムケアリキッドファンデーション(しっとり)

まずは…

薬用スキンケアスクワBB[医薬部外品] ナチュラルベージュ02 SPF22/PA+++ 25mL 3,520円(税込)

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合のBBクリーム。
乾燥や紫外線、摩擦などによって受けた肌ダメージに優しく寄り添い、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの役割を果たすので、これ1本でベースメイクが完成☆
更に、スクワラン、レモンバームエキス(メリッサエキス)、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸ナトリウム(2))も配合なので、乾燥対策しながら肌を整えます。

かさばらなくて程よいサイズ感♬

シンプルできれいめデザインでオシャレな容器☆

使用量はあずき粒大★

出した瞬間、私がこれまで使ったことのあるBBクリームよりも少しみずみずしい印象でした☆
(あくまでも私の体感です⚠)

額、両頬、鼻、顎に乗せて馴染ませていきます♬
☆完成☆

みずみずしくありながら主張しすぎない発色の良いベージュが、ほんのり小麦色の私の肌の色でも浮かずに濡れました☆
その後、時間をおいてもカサつかずにしっとりしていました♬
SPF22、PA+++なので、肌をカバーしながら日中のおでかけや仕事の通勤等、日焼け対策も出来ます☆

いくつもメイクアイテムを重ねることに抵抗のある方や、忙しい中でもしっかりカバーや紫外線対策をしたい方にオススメです☆



続いては…

HABA 薬用タイムケアリキッドファンデーション(しっとり)[医薬部外品]  OC2 SPF28/PA++

サンプルを頂きました♬

有効成分ナイアシンアミド配合で、メイクをしながら美白ケアも出来る薬用リキッドファンデーション。うるおいとハリを与えながらメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎます。
更に、先程のスクワBB同様にスクワラン、レモンバームエキス(メリッサエキス)、ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸ナトリウム(2))も配合なので、乾燥対策しながら肌を整えます。
加えてアロエベラ葉エキス(アロエエキス(2))配合で、肌にうるおいを与えながら整え、ビルベリー葉エキスを配合することで肌荒れを防ぎます。

まるでスキンケアをご紹介しているような気分です(笑)

全7色★今回のオークル02は標準色

手に乗せた段階で
質感を保ちながらもしっとりした感覚がありました☆

顔全体に乗せていきます♬
☆完成☆

先程のスクワBBよりも色づきがしっかりしていてしっかりカバーされているのが見てとれます。
こちらもSPF28、PA++で紫外線カット成分も含まれているので、成分だけではなく色みでもしっかりカバーしながら乾燥対策をしたい方に特にオススメです☆


そして3点目は…

薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)[医薬部外品]CNO1 SPF24/PA+++

こちらもサンプルを頂きました

先程のタイムケアリキッドファンデーション同様、
有効成分ナイアシンアミド配合で、メイクをしながら美白ケアも出来る薬用化粧下地。うるおいとハリを与えながらメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎます。
更に、タイムケアリキッドファンデーション同様にスクワラン、レモンバームエキス(メリッサエキス)、ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸ナトリウム(2))も配合なので、乾燥対策しながら肌を整えます。アロエベラ葉エキス(アロエエキス(2))配合で、肌にうるおいを与えながら整え、スキンケアスクワBB同様モモ葉エキス配合で肌荒れを防ぎ肌を整えます。

01 クリアナチュラル

他の製品がみずみずしかったせいか
質感が1番しっかりしているように感じました★

両頬、額、顎に乗せたら馴染ませていきます☆
☆完成☆

3つの中で1番質感もしっかりしているせいか
しっかりカバーもされている感じがしました★

こちらもSPF24、PA+++なので、日中のおでかけや通勤の際の美白ケアにオススメです☆


今回は、頂いたものの中から化粧下地、ファンデーション、BBを体感、比較しながらご紹介させて頂きました☆

皆様の日頃のメイクやスキンケアアイテム探しの参考になればなと思います★

次回もハーバー研究所様に頂いたアイテムを体感、ご紹介していきますので是非覗いてみてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?