楽しくの意味

よく楽しくやろうとか
楽しく練習しようとか

言ったり言われたりしたことありませんか?

その『楽しく』てどんな意味なのだろうか。。。。

ふざけながらやったり
レクリエーションのような楽しくなのか

出来なかったことが練習によって出来る様になったという事実が楽しいのか
勝つことが楽しいのか

目標に向かって練習してその目標を達成することで楽しいのか

人によって楽しくの基準て違うと思います。

ただ一つだけ言えることは

レクリエーションだろうが
目標達成で楽しいだろうが

試合で負けるとちょっとでも悔しくないですか?

皆さんの楽しいの意味は何ですか?


本日の練習の一部
ネットプレーを使ったパス
強打レシーブ(実践風)
サーブレシーブ
ミニゲーム等

本日もご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?