オーバーパス

どうやったら飛ぶようになりますか?

バレーボーラーなら誰しもが聞いたこともしくは思った事ないですか?

これを説明できる人はどれだけいるのでしょうか?

いつの間にか飛ぶようになっていてなぜ飛ぶようになったのか
ちゃんと説明出来ない人が沢山いるような気がします。

答えは何通りも聞いたことがあります。
果たしてそれが全部正解なのか、、、疑問も残ります。

高さや距離など色々含めてどれくら飛ばす技術があれば
今の自分は十分なのか?

そんな風な考え方をもって練習していたのかな?

皆さんはどうですか?

本日の練習の一部

二段トス(他種)
ダイレクトのカバー
レシーブからスパイク等

本日もご参加ありがとうございました。

https://vcpl6.crayonsite.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?