楽しく練習出来る奴

周りにどれだけいますか?
自分はどうですか?

ワクワクしながら練習してる奴
貪欲に練習してる奴

上を目指してこれでもかっ!ってくらい練習してる奴
新しい事にチャレンジして練習してる奴

全部楽しく練習してると思う。

よく自分は目的を持ってボールを触ってほしいと言います。

ボールを触る時には目的をもってほしい。

誰に次触ってもらいたいのか
誰に打ってもらいたいのか
誰にトスしてもらいたいのか

ただボールが来たから上げるのではなく

このボールを次の人に
あーしてほしい
こーしてほしい

そんな考えや思いを乗っけてボールを触ってほしいと思います。

本日の練習の一部

レシーブ(連携)
ネットプレーからの繋ぎ
サーブレシーブ(的狙い)
4対4のミニゲーム等

本日も練習ご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?