Clubhouseを始めてみた

所属しているコワーキングコミュニティの方にお願いしてClubhouseに招待して頂いた。このサービスは招待制なので簡単にはアカウントが作れない。以前からアーリーアダプターを目指していたので本当に感謝。

さて今日で一週間が過ぎたので初心者マークが外れた。これまでは色々なルームを聞いて回ってROMとして様子を見ていたけどこれからは発言もしてみようと思う。

これまでのところInstagramやYoutubeのフォロアーをいっぱい持っていらっしゃる有力者のインフルエンサーが多く、如何にしてClubhouseでも多くのフォロアーを得るかやどうやってマネタイズするかとかが話題のルームが多い。皆さん凄いなと思う。

色々と回って聞いていると自分に興味がある方向が解ってくる。どうも私はソーシャルデザインや環境保護、SDGsに興味があるみたいだ。Clubhouseはそれらの活動には効果的なのかも知れない。しっかりと知識を得て自分でも発信して行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?