見出し画像

ChatGPTに小説を書かせたらとんでもないストーリーになった件-【殺人事件編】

小説といえば殺人事件が一般的によく使われるテーマです。登場人物の謎めいた動機やアリバイ、証拠の発見など、読者の興味を引きつける要素などをAIはどのように構成したか?ぜひお読みください。

AI小説作成にあたり指定したキーワード

① 殺人事件
② 日本を舞台
③ミステリー

小説タイトル
『闇に彩られた真実の探求』

第1章: 謎の出会い

岡田真理は、新人刑事として京都府警察署に配属され、緊張と興奮が入り混じる気持ちで刑事課に足を踏み入れた。まだ慣れない制服に身を包みながら、新たな仕事の舞台に胸を高鳴らせていた。
「岡田さん、早く行きましょう!」と、真理の前には先輩刑事と思わしき男性が急かすように立っていた。その男性は、鋭い眼光を持つ頼りがいのある雰囲気を醸し出していた。
真理は迷わずに男性に従い、事件現場に向かった。緊急性を感じながら歩く中、真理は先輩刑事から事件の概要を聞いた。被害者は名誉教授の橘達也で、彼の自宅で絞殺体として発見されたという。
「新人刑事さんなんですよね。初めての事件だと思いますが、頼りにしていますよ」と先輩刑事は真理に言い聞かせるように微笑みかけた。

ここから先は

4,342字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?