24082023

昨夜の坂口さんと宮台さんとのスペースが本当に面白かった。クソ中のクソ、など笑ってしまうが、笑っている場合じゃないかもしれない。こういう話をしてくれるのは宮台さんしか知らない。古代メキシコ展の話も出て、5月に行った民博での展示を思い出す。可愛さと驚きで統治する。今朝は追加の作業分が届いたので、初回の納品をすべくかなり根を詰めた。本当の締め切りはまだだけど、ここで発送しておかないと追加分の作業時間が足りなくなる。合間に郵便局やスーパーにもなんとか行って頼まれたお使いを果たす。母は久しぶりに長めに散歩。料理もしていたけど、買い物はやはり私が行かないと回らないのでプレッシャーはある。昼は昨日の残り物で、ゴーヤーとじゃことイカのチヂミ。夜は薄切り肉ととうもろこしの炒め物、ゴーヤーとこんにゃくのきんぴら、もち麦入りご飯など。いちじくと半額だったメロン。5年くらい前に親戚からもらったジャマイカ産のカカオの塊が冷蔵庫から発掘されたので、おろし金でパウダー状にしてコーヒーやオートミールに入れた。かなり香りは失われているけど、やはり不思議な風味。新鮮なら恍惚の香りなのだが、googleでは見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?