見出し画像

22082023

三日月が見えて、虫の声。午後遅くは秋の薄い雲が青空に浮かんでいた。まだまだ真夏の暑さだけど、一昨日の息苦しいような暑さから比べるとだいぶ過ごしやすい。ジムで知り合いが、サマソニのTシャツを着ていたから声をかけると興奮気味に話してくれた。とても楽しそうだったけど、プラチナチケットの値段を知って驚いた。ちょうどフォローしている人が三万数千円でバリ島まで往復できると書いていたので、フェス参加の諸費用で一回でバリ行けちゃうななどと考える。数日ぶりに昼間に買い物に行けて、カツオの柵、豚薄切り、サバの切り身、剣先イカとヤリイカなどを買い込む。地域の中ではかなり安売りスーパーで高級品はないけど、魚売り場はわりと大きな身で良いものがある。一番近い生協は普段は助けられているけど、魚類は種類が少なく割高なので、買いたいものがあまりない。朝起きて朝食前に少し作業できたのが良かった。少しでも手をつけていると後で軌道に乗りやすい。三日前に預かった現金の場所を失念してものすごく焦り、生命力を消費してしまう。結局見つかって力が抜けた。連日の過酷な暑さもあって疲れている。少しお灸をした。プールはまだ混んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?