23082023

昨夜、部屋を使い出してから25年経って初めて、雨戸を固定できることに気づき、その錠を下ろしたら、今朝うまく開けられなかった。とりあえずシャワーと朝食を済ませてから取り組んでみる。先日戸棚で見つけた、古い髭剃りシェーバー用のオイルを垂らしてガチャガチャやってみると無事に開いた。今まで風が強い夜はうるさいなあ、と困っていたのが嘘のように音がしなくなった。そのようなものがあることさえ思い付かなかったけど、やってみたらあっさり、だ。ともかく良かった。昨日の現金行方不明騒ぎなどいろいろ小さなトラブルがあって作業は少し遅れているが、まあまあ取り組めた。見直しの時間を取らないといけないけど。午後少し小雨になり、暑さが和らいだので、郵便局まで歩いて切手シートを買う。新発売の秋バージョンがあり、リスの絵柄など。弟が来月個展をするので、そのお知らせ葉書用に。母は知人に葉書を出すのが良い気分転換になっている様子。今日体調が思わしくないのでMRIの予定を変更するのに、病院に電話をかけたらちょっと複雑なことになり疲れたそう。先週の通院などの疲労も溜まって、家事もお休み気味にしている。やはり闘病中なんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?