見出し画像

14092023

夕飯の洗い物などの片付けを終えて、翌日に出すゴミをまとめたりしていたら、だいたい夜の11時頃になる。来週東京を訪ねることは2ヶ月くらい前に決めていたけど、いよいよ実感が沸いて来た。脚のマッサージをしながら、前野健太さんを聴いた。東京の歌があるから。多分8年ぶりくらいだけど、8年間も東京に行かなかったのは生まれて初めてかもしれない。子どもの頃や学生時代はもうちょっと旅行していたなと思う。一番行っていた頃は2008から2011年あたりか。だいぶ変わっているのだろうか。
細野さんのラジオは原田郁子さんたち、くくくがゲスト。東京はライブが多いなあ。まあ京都や大阪でもあるんだけど。
7時には暗くなるのに今日はまだまだ蒸し暑い。夏日が当たり前の毎日。
アボカドと黒パンという好物を久しぶりに食べた。酸っぱいパンはおいしい。十三浜から来たわかめもおいしい。カフェインレスの小さなコカコーラを飲んだ。売っているお店が少ない。oppoのタブレットが気になって検索している。NECも良いのかもしれない。3万円台でも、今の自分には躊躇する価格。来週の旅行は、ほぼ付き添いのためなので、楽しみだけど、バイトっぽくもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?