新しいドラッグストア

8時過ぎから、ダラダラと夕飯をとっていたら弟から母にLINEの電話があり、入浴中の母の代わりに出てそのまま10分ほど話す。
今日は町に出る予定を延期して近所で買い物などをして、いろいろと部屋が整って良かったそう。数日前に国道沿いに開店したドラッグストアに行き、お気に入りのヨーグルトが安かった話、ニトリの取手と蓋がバラ売りの鍋を買ったことなどを聞く。しつこい風邪で年末年始をあまり楽しめなかったが、ようやく身の回りの用事をこなしたり、トレーニングにも行けて、元気になってきた様子。

夜の片付けをしながら、鳥羽和久さんが新刊を出したときの、新潟でのトークイベントの模様をYouTubeで見る。
再公開で以前も見たけど大部分は忘れていたし、今回は先月のイベントで鳥羽さんのお話を直接聞いたところだったので、より面白く聴いた。
人生の主人公じゃなくて、主役だから、あくまで演じているし、交代や休憩もあるというのが良いなと思った。

夕方一番空いている時間にプールに行き、のびのびと体操できた。
母のフルーツケーキをお裾分けした人にめちゃくちゃ喜ばれておいしかったという感想をもらい、お返しに再びイチジクをセミドライにしたものと手作りの柚子ジャムをもらう。わらしべ長者。
7時を回って寄ったスーパーでは意外にも見切り品が多めに残っていて助かった。祝日の夜は人が少なめ。

前からある方のドラッグストアに寄り、ちふれのブラウン系のリップを買う。少し前までお試し用だけで肝心の商品は置いていなく、ネットでも良いかと思っていたら年明けに入荷していた。
一応は店舗での割引やポイントアップを狙っていたけど、いろいろ思い違いで、今日は全然適用されなかった。まあ明日から使えるからよしとする。普段はほとんどメイクしないけど、この色ならしっかりファンデとかしなくても浮かないのが良い。ドリンクタイプのザバスを半額で買う。

風が冷たくなり、ガス給湯器の凍結防止機能が音を立てて作動していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?