昼下がりのプール

今月からフィットネスクラブのコース変更の恩恵に預かり、3月までは割安かつ好きな時間に使えるようになり、2日連続で昼間にプールに行った。
いつもは夜7時頃なので、明るいうちにプールに行けるのはバケーション感があって良い。
それだけで1日のうち、幸せな気持ちでいられる時間が長くなる。
母は、一年前の肝臓の手術のあと、退院後の記憶が混乱しているようだが、今ははっきりさせなくても良いと思い、指摘しないでおく。
以前の私なら堪えきれなかった。
辻村深月さんの作品を、ラジオの朗読で初めて聞く。
人気作家だとは知っていたが、読んだことはなかった。
東畑開人さんが勧めていたのでとりあえず聴き始めて、途中で飽きそうになったが、後半からぐんぐん面白くなった。
『妹という祝福』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?