見出し画像

20082023

気温が39℃。ゆっくり寝てしまったが、以前から決まっていた打ち合わせのために、大阪へ向かう。焦っていたのに、ぼうっとしてうっかり反対側のホームに上がっていた。駅のホームも通路でも、息が苦しくなるような湿気と暑さ。周りの人たちはなぜそんな元気にお出かけできるの、と驚いてしまう。そもそも元気じゃない人はみんな家にいるんだなと思い当たる。病気や障害などで、体力に不安があれば、この気候では出かけるのを諦めざるを得ないだろうな。なんとか打ち合わせに間に合って、嬉しいことに今日はとても手短かに終えてくれる人だった。ビルの近くではおそらくコロナ禍以降初めての地元のお祭りがあるようで、警察が来るから車か自転車を移動してくれというアナウンスが大阪弁で何度も繰り返されていて、少し笑ってしまう。母に頼まれていたかぼちゃプリンをお土産に買い、涼みついでにスーパーに寄る。ところどころで冷房のある建物に寄らないと、体に熱がこもってクラクラする。今日はTシャツと少し裾の広がったスカートだったが、気づいたら最近のキョンキョンの服装を少し真似ている。移動中はEddie ChaconとTeddy Swimsを聞いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?