見出し画像

12092023

好きな時間に寝て起きられる生活ではあるけれど、疲れている。日曜日には待っていたはずの鍼灸院の予約をすっかり忘れてしまった。お詫びの電話を入れて、月末に再度予約を入れてもらう。弟の個展が近づいてきて、ちょっとした手伝いをすることがあるのと、弟は忙しくなると自炊の余裕がなくなり、うちで夕飯を摂る回数が増えるため、母が料理をする量が増える。ということは、私が担っている、買い出しや洗い物の量も増え、ついでに洗濯物などの用事も増えて忙しくなっている。8日前に何度目かの抗がん剤治療を受けてきた母は、ダメージが大きかったようだが、食事の工夫が以前より上手くいっていて、少しずつ回復はしている様子。ただ、血圧の変動が大きい日はやはり辛そうにしている。今日は近所にマッサージを受けにいき、むくみも取れて気持ちよさそうにしていた。
歩数をカウントして、レベルを上げていくというアプリを使い始めて10日ほど経った。自分でも単純だなあと思うけれど、移動するごとに新たな登場人物と遭遇したり、ポイントが貯まったりというゲームにまんまと夢中になっている。日常をゲームにして、刺激への欲を満たしている。とりあえず歩数は増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?