見出し画像

ケアマネ日誌36

以前、ちょっと変わった趣味が一つありました。「献血」なのですが旅先とか知らない地の献血ルームのスタンプやカード印字が欲しくて定期的に行きつつどこか行く時はそれに合わせて日時調整とかもしてました。初めてしたのが当時住んでいた横須賀では無くて立川駅のルミネ、高校生だったので200だったかな。成分献血ができる様になったらバイトの途中とかにも行ったなー(当時、新幹線の車内販売員のバイトをしていて待ち時間がとんでもないくらいあったので大阪梅田で成分献血した事あります🤣)
あと地方ごとにもらえる景品が違ったり、ハーゲンダッツ無料だったり、ミスドあったり、以前住んでいた千葉のルームは献血って言うよりDVDに見に行くのが目的になっていたかも🤣
あと、型が合わないとできないらしいのですが最寄りの献血センターから緊急で必要なのでお願いできませんか?って電話が来た事もありました。(某県の子ども療育センターから電話があって近くのルームに来てくださいって言われて詳細聞いてしました)
事情があって行く事ができなくなり最後は、埼玉の熊谷駅のルームで献血カードの登録抹消してもらいました。この時期、献血行く人が少ない様ですのでちょっとお茶行くつもりで行くのもありかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?