見出し画像

そこらへんのオタク

モンスターコールズについて書きたすぎて、自己紹介すっとばしたのでこちらで。

そこらへんのオタク

アラサー独身女
OLというよりはサラリーマン
オタ友は一人もいない リア友だけ
夜型人間

何のオタクしてんの

ジャニーズ!
おっきな声で言えないの悔しいけど、それでも私はこの呼称で呼ばせてほしい。

最初は嵐
櫻井翔のビジュにやられて嵐を知ったわけだけど、知れば知るほど大野智に惹かれていき大野担に
アンリーじゃない(大事)

もういい歳だったし茶の間レベルの熱量に下がっててたこともあり嵐の活動休止により完全にジャニオタ卒業!

実際はただの趣味のない廃人・・・

が、数年後ジャニオタとしての人格復活!
日々に彩り戻りましたよ、、ありがとう

そんな私の今の推しはこちら

  • Snow Man 渡辺翔太

  • SixTONES (田中樹)

  • Aぇ! group 末澤誠也

超ド級の新規になりました。
皆さんよろしくお願いします。
どこかでそれぞれについて詳しく書けたらいいな

金銭感覚(倫理観)

オタクって言ってもどこにどれだけお金をかけるかって本当にバラバラですよね……
基本単独行動なので、これを人と合わせることしなくていいのはとても気が楽!
ただ私はコレクション癖があるので、ある程度のボーダーは決めてます。

名義
多名義許さない派ではない
全ステするため、より良い席で見るためってのは正直欲張りだなと思うけど、1名義だと3年に1回ぐらいしか当選しないのでツアーに1回行くためにする多名義は理解できる

現場
ライブは1回は行きたいのでどこへでも飛ぶ覚悟で申し込んでる。単番で。サイチェンはしない。
ファンサは貰えたらいいなぐらいなので、うちわは作らない。癖が出るのでグッズのうちわも買わない。マストで買うのはペンライトだけ(自担の色だけ派 コロペンは好きじゃない)。後は気に入ったものだけ買う。
舞台は自担じゃないメンバーだと基本行かないかも…
カード枠やなんやらで一般チケットで行くことが多いかな

CD/DVD
これは推し方に依存する。グループによって全然違う。

ジャニショ
前まで買わないようにしてたけど、公式写真は気に入ったら買っていいことにした
みんな大好きアクスタは買ってない(オタ友いないし必要ない)

雑誌
ビジュ見て好きだったら買う
死ぬほど好きだったら2冊買う

その他
ブログ大好き人間なのでWeb購読してる
そのまま転載する人は嫌い
ラジオも大好き
G掛け持ちは理解できるけど、G内掛け持ちはあまり理解できない
シンメとか大好きだけど、腐思考は苦手

note

前述の通りオタ友がいないので、とにかくここは溢れる感情の墓場
文才は無いけど、今後はnoteで言語化できたら!
そして辛い時はここにいる幸せな自分を見て乗り越えたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?