見出し画像

また買っちまったw

今回買ったのはTOMIX485系3000番代上沼垂色6両セット。
自分的にはめっちゃ欲しかった商品
乗ったことは無いけど、前面が好きなので買いました。
で、車番を選択する為にインレタを貼りました。
もちろん車番はR28編成。485系最後の定期列車並びに最後の上沼垂色として走った車両。
このR28編成の特徴といえば前面のLED表示が真っ黒であること。

R28編成だけ何故か黒幕

インレタは他にもR23.26.21.22.25.27編成から選べます。
ヘッドマークは緑字の快速、北越、いなほ、快速くびき野、黒幕の5つです。
他にもパーツが付いており、ATS車上子、列車無線アンテナ、電話アンテナ、スノープロウです。
まさか、電話アンテナが付いてるとはw
ここからは自分が加工した物を紹介します。
1つ目は前面スカートへの汚しです。

クロハ、クハに施工。
2つ目は屋根をタミヤ墨入れブラックでウォッシング、無線アンテナ、電話アンテナの取り付け。

ウォッシング(全車)、無線アンテナを取り付け(1号車、6号車に施工)
3号車に施工

3つ目は、屋根上機器への色差し、サビ塗装
サビ塗装にはタミヤウェザリングマスターCセットのアカサビを使いました。
パンタ下の碍子、高圧線碍子にはキャンドゥのモデラーマーカー塗装用Zグリーン
パンタグラフにはガンダムマーカーガンダムゴールドを色差ししました。

2号車、4号車に施工

4つ目は2号車多目的室の窓をメモ用紙でカーテンっぽくしてみました。製品のままではカーテン化閉まっていないので、『ここのカーテン閉まってたよな』と思いGoogleで調べてみたら実物もカーテンが閉まっていました。

これで自分がやった加工は終わりです。
今回もご覧いただきありがとうございました。
この記事は自分の気まぐれで書くので次の記事もご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?