見出し画像

副業ステージ1の途中

こんばんは。
はるふぉんすです。

副業でアンケートを何件かこなして、Web ライティング 初心者 募集 的なのに何件か応募しました。

やり取りの途中で連絡が途絶えたりとか、ありますね。最初の営業メールを放置することは私もありますけど、日程調整 メールに対して返事がないと、次の行動をしていいのかわかんなくて、結構困りました。

最初なんで、文字単価 0.1円くらいの受けようかなと思ってます。
最終的には 文字単価 5円ぐらいでもいいのかな と思います。
だって考えてみてくださいよ。
私の書いた1000文字の文で、利益が5000円以上上がるなら1文字 5円で1000文字を、お願いしても問題ないことになりますよね。

まあ その状況にたどり着くまで 実績が必要だったりするんですが。

あと実績だけじゃなくって、知名度とかも改めて言ったら 掛け算的に、単価が高い仕事ができるんじゃないかなと、思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?