見出し画像

フォロー、フォロワーの多い人って、どんな経緯でそうなったのか。

こんばんは。お疲れ様です、はるふぉんすです。

どんな経緯なのか分かりませんが、最近ビジネスライクなアカウントに、フォローされる事が増えました。
noteのアルゴリズムに、「このはるふぉんすって奴、フォロバ返してくれそうですよ」と宣伝されたものと考えられます。

私ももちろん、noteでお金稼ぐぜみたいな気持ちはあるので、全然いいんです。
ただ、「フォロー◯千人、フォロワー◯千人」とか見ると、互いに記事を読み合う関係になるのは難しそう、と思ってしまうのも事実。
自分がSNSで長期的に繋がっていられるのは、割と細く長くな関係です。
悩みますね、どこまでフォロバするか問題。

絶対にフォロバする用のアカウントと、ずっと繋がりたい人だけをフォロバするアカウントに、分けたりするといいのかな。
そっちの記事は読まないけど、こっちの記事は読んでね。みたいな考えなのかな。そんな人ばかりじゃないのかな、単にフォロワー増やしやフォロバの止め時を見失ったのかな。
などなど、フォローフォロワー共に多い人には色々と思いを巡らせてしまいます。

そんなわけで、また職場に水筒を忘れてきました。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?